• CD・DVDメールマガジン
  • 三条本店左カラムバナー
  • スタジオ・練習室レンタル
  • 楽器修理
  • 楽器_買取・下取り
  • 京都ピアノコンクール情報
  • 調律キャンペーン
  • 法人窓口
  • スタインウェイ正規ディーラーバナー
  • ベーゼンドルファー正規ディーラー
  • 鍵盤楽器公正取引協議会
  • 京都サンガバナー
  • 採用情報バナー(経営管理部)

レコメンドアイテム詳細

アルスマグナ『アルス上々↑↑↑』

2016/12/12リリース

三条本店 CD・DVDフロア

  • (その1)
  • (その2)
  • (その3)
アルスマグナ 2ndアルバム『アルス上々↑↑↑』
2016/12/12リリース

▼▼メイトスタッフによるアツい全曲紹介をチェック!!
01. BE-BOP SUMMER BABY
アルバムの一曲目にふさわしいぶっ飛んだ曲!!とにかくヤンチャなアルスがかっこよくて可愛い♡
Bメロでみんなで「上等!!」って盛り上がれるところが楽しくてとても好きです。
あと個人的にイントロとアウトロのアキラくんのセリフ!!シビれますね…悪ぶってるアキラくんおちゃめ!!

02. 炎上ダンシング
アルバムの楽曲の中では一番好きかも!!
M1~M2と悪いアルスが続きますね。アキラくんの巻き舌で歌ってるところがすごく好きです。こういう熱い歌が似合いますよね~~。一番最後の歌詞の「キラめけ~~」のとこすっごく良くないですか!?
ここ、とても耳を澄ませて聴きたいポイントです!!
プロモでダンス見て更に好きになりました。

03. サンバDEわっしょい!feat. 九瓏幸子
最初、このコラボが発売された時、「マジか!!」と思ったものの、曲を聴いてみたらめっちゃテンションあがる曲やし、衣装かっこいいし、幸子大おばあさまチャーミングやし、今では大好きな曲となりました。
すっごく個人的意見ですが、MVのBメロ2番「何かを残したい~」のところのタツキとコンちゃんが可愛すぎてヤバい。

04. らぶマタドール?
カップリング曲として聴いてた時は「夏らしくてかっこいい!!」という感想。炎夏祭で振りを見て、「本物のマタドールだ・・!!ヤバイ!!」に変わりました(笑)
あまりにかっこ良すぎて炎夏祭DVD化が待てないレベルです。
アルスはなんでも踊れますね・・・。

05. しまおもふ(神生アキラソロ)
アキラくんのソロ曲!沖縄ちっくで、島育ちのアキラっちょにぴったりな1曲です。
炎夏祭では「en」からの流れですごく神聖な雰囲気で、プロモでは雪の舞う中で儚げに。2つのまったく異なるステージで見てみて、この曲に対するアキラくんの色々な思いが見れた気がします。

06. イブのスープ
アルスマグナのクリスマスソング!
アキラくんの澄んだ歌声が美し~バラードソングです!
プロモでタツキっくが冬服に身を包み、くるくるふわふわ舞いながら踊っていたのが印象的!

07. マシュマロ
初めて自分のお店にメンバーが来てくれてイベントが出来たできたシングルなので、とても思い出深い曲です。ほんとに楽しかった。またイベントできるよう頑張ります・・・。シングルとしてはいつもの戦闘服を脱いで衣装が用意されました!!いつもと違った雰囲気で、バラードで・・・。泣けます。

08. JUST
迎春祭で観た時から心奪われ、ずっと音源化を楽しみにしておりました!!
もうね、ふたりが楽しそ~に歌ってる姿が本当に素敵で・・・。振りつけも可愛い。
THEアイドル!!って感じなのにちゃんとアルスらしさも入っていて、さすがアキラ&泉!

09. 気分上々↑↑feat. SAE TOKIMIYA
こちらもコラボ楽曲。
そしてアルスの初カバーシングルとなりました。私が若かった頃にとても流行った曲なのでなかなか思い出深いです。アキラくんのラップがとても上手い!ラップと言えばウイトっちのイメージでした・・・。

10. EverYell
初主演映画の主題歌!私は映画で初めて聞いたのですが、アルス史上最も泣いた曲でした。イントロのピアノもヤバイし、歌詞もヤバイし。ダンスの振りもすごく好きで、DVDも何回も繰り返し観ましたねー・・・。
後の発売されたMV集のDANCE VIDEOの方もとても好き☆ アルスにとってもメイトにとっても大切な一曲。

11. 未来ツナグ
アルバムラスト曲。アキラっちょの高音で歌うとこがすごく好きで、そしてすごいなーと思います。私でも出せない高音域(笑)さすがボーカル!!この曲聴くとアルスの絆は何よりも強いなって感じる曲。ポジティブになれる曲ですね。



●初回限定盤A
CD+DVD UPCH-7209

●初回限定盤B
CD+DVD UPCH-7210

●通常盤
CD ONLY UPCH-2103