【スタッフブログ2846】 本日のみずもり
その2846 人はそれをカオスと呼ぶ。
2026/03/08
ミュージックサロン三条(三条本店)
朝から冬に逆戻りしたかのような冷え込みでした。
ヒートテックをクローゼットの奥にしまい込んでしまう前でよかった。
昨日の自分と、ずぼらこいた自分にグッジョブです。
巨人でs...みずもりです。
How's it going?
ところで。
これを見てくださっている皆様は、カラオケって行かれますか?
巨人。
先日久しぶりに行きました。
友達と。
しかも。
ボーカルの友だちばっかり6人で。
アコースティックユニットやバンドのボーカルが6人もいれば、それぞれの得意なジャンルも見事に様々でございましてね。
洋楽、昭和歌謡&昭和アイドル、ゴスペル、邦ロック、J-pop等々。
そこに巨人がハードロックとメタルで殴り込みをかけるという、とんでもなくカオスなカラオケでございました。
でもね。
いやぁ。
楽しかったですよ。
ほんとに。
そしてカオスっぷりも凄かった。
ドリカムの後に近藤真彦がきて、更に中森明菜、吉川晃司と続いて、HANAからのJanne Da Arc。
宇多田ヒカルにサザンオールスターズ、黒夢、BOOWY、松田聖子にX Japan。
きっと歌の履歴辿ったらカオスすぎて、友達同士で来てたと思えないラインナップだろうなぁ.........と。
ていうか、なんだろう.........巨人のオチみたいなセレクト.........。
あんな真剣に北斗の拳のテーマを熱唱することになるとは、思ってもみなかったですよ。←?
Rusty Nailでボーカル対決することになるとは、思ってもみなかったですよ。←??
You raise me upで、久しぶりに、合唱部で鍛えたドイツ唱法のファルセット全開で歌うことになるとは、想定外でしたよ。←???
そんなカオスが更なるカオスを呼んだ魔の空間。
ボーカルばっかりだったので、またこれが声量もとんでもなくて。
誰かがトイレやドリンクバーに立てば、
「.........なんか.........めっちゃ聞こえてたで.........」
と苦笑いしながら帰ってくる謎空間。
バンドのボーカルをやっておりますと、なかなかカラオケって行かなくて。
その日は久しぶりに、歌いまくってきました。
たまに行くと楽しいもんですね。
巨人がマイク持って歌う時は、スタジオのリハだったりライブだったりなので。
要はガチな時でございます。
しかも巨人がやってるのはHR/HMなので、いうなればバトルです。
楽器隊とボーカルのバトルです。
格闘漫画やアニメのバトルシーンのようです。
それがまたとんでもなく楽しいんですけどね。
カラオケだと、そういうバトル要素がゼロなので。
かなり気楽に歌える。
たまに、次にバンドでやる曲も練習がてら歌ってみたりなんかして。
なんとも愉快な時間でございました。
あっという間に数時間が過ぎました。
また行きたいですね。
カオスカラオケ。←?
ということで。
それではまた次回も夜露屍紅です。
Hell,yeah!

体験レッスン
お問い合わせ