【スタッフブログ2918】本日のなかむら
その2918 がんばっている
2026/05/24
ミュージックサロン三条(三条本店)
こんにちは♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日のなかむらです。
今月、重すぎる腰を上げて始めたことがあります。
GWくらいから教習所に通い始めました🚗
絶対大学の時に取っておくべきだったんですけど、
後回しにしてバイトばっかりしているうちに無事卒業してしまいました。
社会人になってもがんばれば取れるかぁ~という、究極の後回し癖の結果ですね。
社会人になってから取る方が絶対大変なのに。
社会人になってからも単純に忙しくて後回しにしていましたが、
死ぬまで社会人となってしまった今では永遠に後回しにできてしまうということで思い切って通うことにしました。
数ヵ月前からスタッフ含め周りの人に「免許を取りたい」という意思表示をし励ましてもらい、
徐々にやる気を絞り出した結果です✨
自分にしてはなかなかえらいです。
通うことにしたはいいものの腰が重すぎる。
入所手続きやら説明会やら行く度にギリギリまでお家で一人で駄々をこね、渋々行ってます。
家を出たらいけるんですけどね、家を出るまでが憂鬱すぎるんですね。
なかなかに険しい顔をしていると思います。
仕事との兼ね合いであまり行けておらず、最近ようやく通い始めなところです。
週5で仕事するのに免許なんか取りに行けるわけないじゃない...!!!!と数年前の自分を叱責したいですね。
ただ幸いこちらのお仕事は休みが不定期なことと朝晩と遅番があることで、上手く時間を組めば何とかなる気もします。
上手く組めればなんですけど。
とりあえずは慣れないと話になりませんね。
慣れていない場所は怖いので...がんばってます🙃
そして明日初運転をしてきます。
動かした瞬間に事故るんではないかと怯えています。
無事に乗れたらいいですね...
免許を持っているみなさん、免許取得できる気がしていない私に心が軽くなる経験談や励ましをください(゜-゜)
数ヵ月のなかむらのモチベに繋がります。
ぜひよろしくおねがいします。
ではみなさま、またお会いしましょう~♪

体験レッスン
お問い合わせ