お客様から多くいただくご質問と、その回答を掲載しております。お問い合わせ前にお役立てください。
各種手続きについて
ご都合により退会される場合は、「退会届」にご記入の上、会場担当者または担当講師にご提出ください。
その際、入会申込書に記載されている「各種変更締め日」までにお申し出いただくようお願いします。
「各種変更締め日」はお支払い方法や会場によって期日が異なりますのでご注意ください。
お引越し先でも継続してレッスンを受講いただくことができます。
よりスムーズな引継ぎのために「移動連絡書」という用紙をご用意しておりますので、お通いのレッスン会場の担当者にご相談ください。
ご本人や、同伴を必要とするコースで保護者の方がケガや病気の治療のため、1ヶ月以上連続して欠席される場合、3ヶ月を目安とした「長期欠席制度」があります。
お休みされる月の初回レッスン日までに会場の担当者または担当講師に「長期欠席届」をご提出いただくことで、レッスン料を免除いたします。
ただし、2ヶ月を超える欠席の場合、元のクラスに戻れなくなる場合もありますので、ご了承ください。